« 微妙~ | トップページ | うわぁ~ »

2015年8月23日 (日)

カラー外れました


こんにちわん

本日 東京から小林先生来られての眼科検診


結果は~

{{{{(+_+)}}}}ドキドキドキドキドキドキドキドキ

「今日でカラー外しましょう」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


眼圧は両目共に20

許容範囲内 問題なしとの見解 

右目は安定しており点眼はステロップを1日1回

左目は水晶体がないのでどうしても眼圧が上がりやすい状態の為
点眼はまだ手厚く

ステロップは1日1回 トリソプト 1日3回  キサラタン1日1回

それでも回数は減りましたね

今後も様子を見て点眼薬を徐々に減らして軽くしていく方針


点眼ばかりしてるからどうしても目の回りがバリバリのガビガビで
可哀相でしたから

おまけにお風呂 散歩もOK!

カラー生活 1ヶ月

長かった様な短かった様な

これでそこらじゅうにぶつかってガンガンうるさかったのも静かになる~(笑)
ご飯も自分で食べれる~


カラーを外したはなさんは なんだか一回り小さく見えました


とりあえずあまり頭を掻くのが気になるなら付けてもいいですよと
カラーはお持ち帰りしてきました

1440313841040.jpg
なんだか足が変な方向向いてますが(笑)

1440313841902.jpg
ジャーキー頂きその後を丁寧に丁寧に舐めている様子

次の検診は二週間後

頑張って乗り切ろう!


ついでに

今日の検診で小林先生に質問

「キサラタンを点眼後2時間ほどたち白目の充血が有りました、薬剤のせいですか?」 

回答

「その可能性が高いです、キサラタンは一度炎症を起こし眼圧を下げる点眼です」
 
一度キサラタンを点眼後 あまり見たことがない位白目の充血
正直眼圧が上がったかと動揺しましたが まぶたを軽く押しても痛がらない
目を細めない いつもとあまり変わらない感じ…
もう少し様子を見て必要なら病院へ連絡しようと思いましたが

その後徐々に充血が取れてきたので連絡はしませんでした

そんなこともありますので総合的に様子を見ることは大事と思ったので
誰かの参考になればと

|

« 微妙~ | トップページ | うわぁ~ »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/61293801

この記事へのトラックバック一覧です: カラー外れました:

« 微妙~ | トップページ | うわぁ~ »