« 2015年8月 | トップページ

2015年9月

2015年9月14日 (月)

わんこあるある


おはようございます

今朝も涼しい~いくらでも寝れる~

でも月曜~一週間後始まり~

朝の番組スッキリ見てたら

芸達者で有名なビーグルプリンさんがギネス記録!

しかもボールを手でキャッチ!

Σ( ̄□ ̄;)

凄すぎる

なんとも愛らしい~と朝から和んでますた


今日のわんこあるある


1442188496425.jpg

はまるよね~

んで


1442188497135.jpg

力抜けて顔潰れ若干埋まるみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

今日のあるある


こんばんわん

昨日は久々の晴れ間や~なんて思ってたら今日はまた雨

朝一の散歩は行けたけど 夕方はお預け

まぁ はなさんはそんなに散歩に執着はないので
特に散歩行こうよのおねだりはないんですけどね

お休みの日はゆるすがぎりはなさんとゴロゴロ

大抵くっついて寝てますが

ふと見ると


1442143673624.jpg

うわぁ~ 大好物の後頭部(≧∇≦)

ついつい顔を埋めたりしてたらば

1442143674321.jpg

開いた眼が語る 若干迷惑そう(笑)

わんこさんあるある

毛布たたんで積んでたりすると


1442143674895.jpg

かならず乗る

そして飼い主脇に座るみたいな


明日は晴れるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

DOGはGOD


お疲れわん

台風のせいか本日ムシムシの新潟

雨 強風 晴れ間 虹

何でも有りな1日でした


さて

あなたは1日に何度我が家の可愛いわんこに

「可愛いね」って言いますか?

私ね~多分2桁はいってます(笑)

眼が合う度 歩いてる姿 寝てる姿 

もうとにかく可愛い  何やってても可愛い

自分は変態かもしれないと思う位可愛い

何故こんなにも可愛いのだろう?と不思議に思いますた

そんな時は~

とりあえずググる

犬は何故可愛い?と

いろいろな意見があるある

その中で興味深いものがありまして

「犬は神様の使い だから慈悲深い生き物」

ふんふんなるほど~わかるわかる だから引かれるのかな~
目一杯愛情表現してくるし 無償の愛を感じるもんね~

「その証拠にDOG、反対から読むとGOD」

うわぁ~そうだったのか~深い~とやたら納得

同時に単純な自分も可愛く思えた(笑)

1441802408836.jpg

可愛いだけじゃないけどやっぱり可愛い(=^_^=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

きゅるるんってわかる?

おはようございます

今朝は寒い位の朝  虫の声  秋だ~

先日は新米を購入

新米には鮭にたらこにすじこだねってまとめて購入

新米堪能~ うまい~ 

やっぱり旬の物が1番だわね


はなさん

朝ご飯食べてうとうと

いや~ なんかお顔がきゅるるんって感じ~(≧∇≦)


1441670318732.jpg


ね? きゅるるんって感じ

抽象的表現

でも犬好きには伝わると信じたい

写真だとわかりにくいけど眼も白くない


1441670319687.jpg

これは術前

やっぱり両目白い

手術の時に剃られた眼の回りの毛も少しずつ生えてきた

どんな感じかというと~

……

うわっ Σ( ̄ロ ̄lll)

写真撮ろうとアップにしたらめっちゃ怖いわ((゚Д゚ll))

部分アップはやめとこう

1441670319198.jpg


後頭部~


1441670317905.jpg

ダンボ~

朝から遊ばれてるはなさんでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

眼科検診


こんばんわん

なんだか雨が多く 涼しい毎日

湿度高くて洗濯物が乾かないのがいらついちゃいますな


本日は小林先生の検診


眼圧

両目 25

問題なーし(≧へ≦)

眼底

問題なーし(≧へ≦)


とりあえず山は超えたのではないか

しかしまだ大事な時期

特に左目はキサラタン+トルソプトを毎日点眼してこの数値

でも出来ればキサラタンより軽い点眼に変えたいと小林先生

2週間今の点眼プランを継続して見極めることになりました


今日は術後初めてお風呂も入っちゃいましたよ

なんだか痒みも落ち着いていい感じ
ステロイドしばらく飲んでたせいか飲み終わった後もあまりかきかきしません


1441544988525.jpg
 
今日は疲れちゃったね

ゆっくり休んでちょうだいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ