2010年3月 7日 (日)

ブレッぱなしでごめんなさい

先日カピパラさんの歯磨きについての記事を読み・・・・・

はなさんもまったくやっておりません
しかもはなさんは基本ご飯が柔らかいので(手作りの為)
ひょっとすると歯石とか付きやすいのかも・・・・

おやつなんかでね
固い物はあげる様にはしてるんですけど

ガムって未経験なんですよね・・・・・


なのでどれ位の大きさがいいのか?
所要時間はどれ位かかるのか?
だいたい1回で食べきれるものなのか?

と  謎が多いものでした


しかし これではいけない!何事も経験だ Σ(`0´*)

と  言う訳で 買ってみました


グリニーズ
デンタルケアのガムだそうです

Img_2940

空けた瞬間 「うわ くさっ」
結構匂いがきついじゃありませんか
確かにハーブっぽい匂い?歯磨き粉の匂い?はするんですけどね

だいたいこんなん食べんの?

しかしはなちゃん テンション上がります
もうお顔がブレまくりです

Img_2941

ははは 歯ブラシみたい

はなちゃんもう止まりません 左右ににカクカク・・・・・




Img_2942

上下にカクカク・・・    ブレるから止まって!



Img_2962

最後までブレちゃってごめんなさい    ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここまで興奮するからよっぽどおいしいのかなって

んで、ガムって数日持つと思い込んでたので・・・

あっという間に食べ終わったのでびっくらこきました(笑)



Hanachan 息 綺麗?




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

えへへ~本日3月7日
私、hanamamaの40回目のお誕生日となりました
駆け足の30代
40代は全速力?・・・な 感じがします(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ある土曜日のお散歩

この所お天気に恵まれませんね
でもたまにははなさんをお日様の下で見たいと思うあなたに!(誰?)

これは先週の土曜日の様子(今頃?)

天気もいいしね、ちょっと遠くまで散歩に出掛けましょう

うちの近くに卸売り市場がありまして
ちょっといい散歩コースなんです

Img_2898

魚、果物、野菜
一般でも出入り出来るのでとても重宝しています
夏はここでバーベーキューに使う魚貝なんか仕入れてね

その周りに・・・

Img_2893

春は素晴らしく咲き誇ります
私達が引っ越してきた頃はまだまだ小さかった枝が大きくなって・・・

なんだか年月が経ったな~なんて実感

しかもあの頃は
この道をまさかわんこの散歩で歩くとは思わなかった(笑)


で、はなさんもこの桜並木を満喫

Img_2895

だよね

Img_2894

匂いも満喫

Img_2899

なかなかロングな道のり
1時間半位てくてく歩きました

その途中なんですが
通りの横は田んぼだったりするんで信号なしの快適ロード

そこを警察がネズミ捕りしてまして

車で横切ることはあってもその横を歩くなんて今までなかったですから

しかも警察官4人いる・・・・
ヘルメットかぶってる・・・・

はなさん大丈夫かな

はなさんのNGは「帽子をかぶったある程度の年齢のいった男性」
ヘルメットも帽子も違わないじゃないですか?

で、吠えないかな~って心配したんです

警察って悪いことしてなくても目の前にすると緊張しません?(笑)


迂回路はありませんのでね

そこに差し掛かると1人は婦警さん

「こんにちわ」

『あ、こんにちわ・・・・ご苦労様です』

野太い声で「こんにちわ」「こんにちわ」「こんにちわ」

『あ、どうも・・・ご苦労様です・ご苦労様です・ご苦労様です』

はなさんも身構えはしましたが声を発するので人間と認識
ある程度ではなっかた?ので特に吠えることはしませんでした

なんかね 

明日の敵は今日の友
 みたい( ̄▽ ̄)

警察の方々にそんな思いを抱きましたよ

さすがにお写真撮る勇気はありませんでした

ささ 警察の横を通り過ぎどんどん進んで御家のある団地へ

Img_2901

わかるんですね  足取りが速くなってくる

Img_2900

るんるん♪
おうち帰るとおやつだからね~

Img_2902

はいはい   ┐(´д`)┌

今度は桜の咲いた道を歩きたいね~cherryblossom



Hanachan_2今日の友は明日の敵だったかな?



追記・・・・私ね「虹の橋」って意味わからなかったんです
      それにまつわるお話も

      で、偶然本で見つけてネットで見つけて号泣

      こんな意味があったんですね

      本当に出会えればって思いました

      読んだ事のない方コチラからどうぞ

      きっとあなたとわんこの絆が深くなると思いますよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

我が家の謎

本日人間ドックへ行って参りました
まだバリウムが体内に残ってます 重いです

みなさん人間ドック行った事あります?

いつも思いますが
人間ドックのトイレって戦場
あの様な体験が出来るのはあそこしかありません
みなさんもぜひ1度は行って下さいませ

何がすごいって・・・・

想像して下さい
何十人がバリウム飲んで下剤飲むんですよ
お食事前の方もいらっしゃると思いますのでこれ以上は・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて最近妙なことに気付きましたよ

これを発見したのは二男さん

「ねえ、はなのこと見てて」

そう言うと二男さんがおもむろに甲高く

「ふううううううううううう」と声を出す


するとはなさん

何?とばかりに首をかしげる



え??何それ?と言われる方の為に証拠動画を
※こちらではママの甲高い声がはいっておりますのでご注意!

ね?かしげるでしょ?

これ家族の誰がやってもかしげるんです

なんなんでしょうね?

只今 我が家の謎です   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



Hanachan かしげるお顔は可愛いけどね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

hanamamaのエピソード

本日はクライミングの為予約記事となります

先回から昔を思い出す
そんな記事が多く里心が疼いてる今日この頃

いつの間にか育ってきた年月より嫁いできた年月が長くなって・・・
こうやって歳を取っていくんだなとちょっぴりセンチメンタル

そんな昔を思い出しまして
本日は綴ってみたいと思います(*゚ー゚*)



ゆれる 湖は 私の胸の様

誰かが 小石をまた投げた

琵琶湖温泉~ ホテルこおよおおお♪

このCMソング 分かる方挙手願ま~す♪

これ子供の頃よくテレビで流れてまして
当然の様に歌ってました(笑)

でも新潟で聞くと誰も知らない!
きっとこのCM流れてたの関西位までなのかな~
「私の胸の様」の歌詞が子供心になんてエロく響いたことか

そんな思い出の1曲です


そしてもう1つ
新潟に来て驚いたのですが

ゴキブリがいない!

小さな茶色のは いるんですよ
でも黒いのはほぼ見かけません

地元のゴキブリといえば大きくて黒くつやつやしてる

節操なく飛び回り

目が合えば相手も止まる

子供の頃、お兄ちゃまと遊んでる時
1匹のゴキブリをパーンっと退治しました

その時 お兄ちゃま

「知ってるか?ゴキブリってアブラムシだから

        火を付けたらすごく燃えるんだぞ」

張り切って仏壇からマッチを持ってきて
ゴキブリさんを火葬しちゃいましたね ( ̄▽ ̄)

確かによく燃えていたような・・・・

幼い頃の思い出です

あ~こうやって思い出すと何もかもが懐かしい!

ねえはなちゃん


Img_2833

「そろそろ これ やめない?」

・・・・・・・・・ごもっとも



Hanachan_2 明日からねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ばあばのエピソード

昨日の記事のばあばにたくさんのコメント
ありがとうございます

まあ不思議ちゃんをメルヘンチックと呼んでいただき
娘としてもおおらかな気持ちで接していこうと
改めて思いました

返信はさんざん悩んで

「お友達になって仲良くしてください」としました

そのお返事は

「あれから会ってないの 青い頭なの」

やっぱり渡り鳥でしたかね~?
ちょっとへこんでるばあばでした( ̄▽ ̄)

そんなばあばと鳥繋がりのエピソードが今日の本題

コメ返でエルメスままさんが昔飼っていたインコのお話をされてましてね

ふと思い出しました

私も飼ってましたよセキセイインコ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昔はアパート住まいだったので唯一のペットがインコだった訳です
何代か入れ替わりしてました

その中で
私が中学生の時
どなたからいただいた手乗りインコの雛がいまして
お名前はベタなピーコちゃん

手乗りで可愛くて可愛くてそりゃあもうその時に
注げるだけの愛情を込めて育てました、はい

ですが、原因もわからないままわずか数ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました

もう号泣もいいとこでしたね
悲しくて悲しくて食事もせず筋肉痛になる位泣きましたよ

そんな私を見かねたばあば

なんとか食事だけでもと
私の好物を買って帰ってきました

「ほら コレでも食べて元気出しなさい・・・」

差し出された物は

ケンタッキーフライドチキン

・・・・・・・・・・・・

好きだよ?確かに好きだけど このタイミングで!?

今 思えば ばあばの不思議ちゃんはこの頃からあったのだと

はなちゃん
ママ そのケンタッキーフライドチキン
泣きながら食べたよ



Img_2830

「でりかしーないの?」


・・・・・返す言葉もございません




Hanachan 嘘のような本当の話

コメントの返信遅れます
必ず返信致しますのでもう少々お待ち下さい

大変ごめんなさい!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

九州からのメール

はい、本日雨模様の新潟

お外でカタカタ音がします
工事の様ですがはなさん警戒して窓に向かい叫んどります
うん、微妙な遠吠えですね(笑)

さて、以前九州からの小包を紹介したことがあります
覚えてる方もいらっしゃいますか?

わかんない~!方はコチラ

うちのばあばはちょっと不思議ちゃん
そんなばあばとは普段からメールのやり取りをしています

いつもたわいのない内容だったりするんですが

昨日こんなメールをいただきました

本日ノーカットでご覧いただきましょう


ばあばからのメール

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お疲れ様です

聞いちゃって  今日鳥に呼び止められちゃった

3,4回見掛けて話しかけた鳥なんだけど・・・

友達になれるものかしらね?

意地悪する人もいないみたいなので泳いでいます

綺麗な鳥です

なんだか笑っちゃいました

おしまい

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・・・・・・・・・・・・

ばあば、なんて返信打てばいいの?

ねえ はなちゃん

Img_2827


「焼き鳥にする?」

・・・・・・・それ却下だから


Hanachan ばあばって相変わらず不思議ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

リラックスなカエル

たまにはこんな風景

新潟だってお日様は出る

こんな日は・・・・

Img_2885

日向ぼっこ

なにって・・・なんか表情固いよ~ もっとリラックスして~
せっかくの日向ぼっこだよ~

Img_2890

お!いい感じだね~  リラックスしてきた?
暖かくて気持ちいいよね~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Img_2887

肉球も気持ちいいね~

ん?

おい  こら

Img_2888

リラックスしすぎじゃ!

これじゃあカエルじゃん!

Img_2889

 

げこっ じゃねええΣ(`0´*)



Hanachan カエル飼ってたの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

りんごとおいものモンブラン風

今日は雨
肌寒い1日となりました

お散歩も行けないので・・・・
そう、こんな日は手作りおやつを作りましょうヽ(´▽`)/

先日、ブログで拝見しました

りんごとおいものモンブラン風   詳しい記事はコチラ

多少自分でアレンジしました

材料はこんな感じ

Img_2909

後、プレーンヨーグルトを使います

台所でごそごそしてると・・・・・かならずやってくる(笑)
さすがビーグル

Img_2910

うんうん、頑張るからもうちょっと待ってね



Img_2916

まず具になるりんごを煮ます
私はこの中にもったいないのでさつまいもの皮も入れました

Img_2924

煮上がりましたらヨーグルトで和えます
(ここは和えなくてもりんごのみでもOK、好みですね)



Img_2917

コチラは輪切りにしたおいもちゃん

これが土台になる訳です
茹で上がった物を型に入れると・・・・・

Img_2920

こんな感じ

この上にさきほどの煮りんご、キウイを乗せます

Img_2925

あら 華やかになりましたね( ^ω^)

Img_2929

上に絞るおいもちゃん
これね、結構苦労しちゃった・・・・

ちゃんと裏ごししないと絞りだせないの

後、最初豆乳で伸ばしたけどいまひとつ発色しない
豆乳で伸ばした物は具として入れちゃった♪

で、ヨーグルトで伸ばすと・・・おお~黄色い!栗っぽいじゃん!

この辺りに差し掛かるとクレーム発生

Img_2926

はいはい、もうすぐだから まっ・

Img_2928

暴走モード突入

まあね、はなさんの暴走モードなんて足元でくるくるだから
ほっといて仕上げしちゃいましょ

先ほどの輝くおいもを絞り袋に入れ う、う~んんと搾り出すと・・・・

はい

Img_2930

うんうん、我ながらいい出来じゃないですか (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

あれ?ちょっと余っちゃった・・・・

flair

これ・・・搾りだすと・・・・

Img_2931

だめ!今 みんな同じこと考えてるけど

               声に出しちゃ駄目よ!



ふいーあぶないあぶない  もうちょっとで〇〇〇でしょ?それ!

て、なってたあああ

でしょ?( ̄▽ ̄)


それでははなさんに試食していただきましょう
どうぞ

うん、40秒で完食!大丈夫みたい!   って毒見?

いえいえ、今回はご近所さんにも配りたかったのでね
食い付きを見たかったんです

Img_2936

みんな喜んでくれるかな♪



Hanachan 毒見する?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

はなさんのNG

ちょっとお寒いですが晴れ間のある新潟です
はなさんは・・・・・
ママがブログ巡りに夢中になった為、膝でイビキかいてます(笑)

しかも半目( ̄▽ ̄)

でもね~デジカメが・・・・届かない!
あ~この間抜けなお顔がお見せできないのが残念

今日はですね
最初に食べ物にスポットを当ててみようかと・・・・

先日こんなん見つけました

Img_2823

トラまん(笑)
間違いなく阪神タイガース意識してます

Img_2824

中身は普通の肉まんです 子供達に大うけ(笑)
井村屋さんは関西だったのかな?

そして・・・・

じゃん!

Img_2868

ビーグル犬スパイクinダ☆埼玉の犬史郎さんの大好物

ばあちゃんが作ってくれる『醤油inダ☆豚肉ロール』です
(特に名前がなかったので勝手に命名)

作ってみましたが

いやあ明かりのせいかちょっとおいしくなさそう・・・・
犬史郎さんの所ではもう少し鮮明な揚げ物でしたが

しかも新聞紙が生活感かもしだしてます

見た目はいまひとつですが何を付けなくても大変おいしかった
残った物は弁当のおかずに入れましたが好評でした
冷めてもおいしいんですね


さて、こちらははなちゃんのおNEWtulip

Img_2853

以前バーゲンでGETした物
ふふふ、ビーグル抱っこしてますよ 可愛いですね~heart

Img_2854

うんうん、似合うよ~はなさん


Img_2858

そうだね

天気もいいしお散歩行きましょうか
せっかくのおNEWなんだし

Img_2862

あ~お日様ぽかぽかだね やっぱり太陽はいいなーと実感

はなさんもるんるんです

しかし

Img_2864

はなさん はなさん?おい?おい?

『うおおお~んうおんうおんおんおん』

これね、雪かきしていたおじさん見て固まっちゃった
そして吠える

最近わかったのですが

『帽子をかぶったある程度の年齢の男の人』はどうもNGらしい・・・・

あ、マスクしてる人は両方NG(笑)
これは花粉症の季節どうなるんでしょ?

一応ビーグルですがはなさん飯の時しかほとんど吠えません

最近大人になったのかな?こうやって気に入らない物対しては
吠えるようになってきちゃった

そんなに長続きもしないし、まあ はなさんの遠吠えなんて可愛いもんです

ですが興奮していたので軽く1周して帰ってきちゃった

まあしょうがないんだけど・・・・

また出直しましょ、はなさん

・・・・・・・帽子かぶったある程度の年齢の男の人に会いません様に



Hanachan その基準なに?

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

デコちゃんに捧ぐ歌

みなさんの御家の魔法使いさんはお元気ですか?

うちの魔法使いは横でうんPしたくてくるくる回ってます(笑)

このサリーちゃんのお歌
はなさんにぴったりだな~てふと思ったんです

気持ちが沈んでもはなさんのお顔を見ると・・・
なんとなく落ち着いちゃう

幸せな気持ちになれちゃう

でもなんでサリーちゃん?私も・・・ちょっと・・・そう思う

でもこれシリーズ化しようと検討中happy01
やってて楽しくて

乞うご期待sign01・・・・・してくれる?

さて本日のタイトルのデコちゃん バブ店長はレスキュー犬!

こちらに登場していたビーグルの女の子です
ここで紹介してもよいのか正直悩みましたが・・・・・・
(読み逃げばかりでコメ入れたの最近だし)


彼女のことを1人でも多く知ってもらいたくて

デコちゃんはもうこの世にはいません
虹の橋を渡ってしまいました

デコちゃんはレスキュー犬でした

劣悪な環境を耐え抜き新しい家族を見つける為
バデ母さんと出会いました

バデ母さんとの生活が始まった矢先に病気になってしまいました

肝臓の血管肉腫

おそろしく進行の早い病気です

でも一生懸命戦って戦って頑張り倒して天に召されました

バデ母さんはデコちゃんに感謝しているそうです

私はデコちゃんが本当に幸せな最後を迎えられたと信じています・・・・

そんなデコちゃん
きっと今はこんな気持ちじゃないかな?と思って

そしてバデ母さんも同じ気持ちじゃないかなって

この歌をデコちゃんに捧げます



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?

僕は迷わず答えるだろう もう一度あなたに逢いたい

外は花びら色付く季節 今年も鮮やかに咲き誇る

あなたが好きだったこの景色を 今は一人歩いてる

解り合えずに傷付けた 幼すぎたあの日々も
確かな愛に包まれていた事を知りました

逢いたい 逢いたい 忘れはしない

あなたは今も心にいるから

ありがとう ありがとう 伝えきれない 

想いよ どうか 届いて欲しい



朝の光に目を細めて 新しい日常が始まるけど

気付けばどこかに探してしまう もういないあなたの姿を

何も言わずに微笑んだ 優しかったあの笑顔
生きる苦しみ喜びを 何度も教えてくれた

溢れて 溢れて 声にならない

あなたを空に思い描いた

泣いたり笑ったり共に歩んだ 足跡 永遠に 消えはしないさ

嗚呼 果てしなく また巡り逢う命

もしも願いが叶うのなら もう一度・・・・・


逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは今も 心にいるから

ありがとう ありがとう 伝えきれない

想いよ どうか 届いて欲しい

声も 温もりも 優しい微笑みも

心にいるから 逢いたい    Song buy ゆず

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

バデ母さんのブログを泣きながらコメ打って
たまたま頼まれて借りたCDのこの『逢いたい』聞いて号泣して

いやー年取ると涙腺弱くて困りますね(笑)

でもね、短い間だったけどお互い必要な存在だったと思うんです

私もはなさんとそんな関係が築ければって

バデ母さん、勝手にこんなことしてごめんなさいね
でもデコちゃんのことみんなに知って欲しかった
頑張ったデコちゃんのこと
デコちゃんのことを一生懸命考えて助けようと

手を差し伸べた人達のことを

遅くなりましたが心よりご冥福をお祈り申し上げます

やべっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・・はなさん忘れてた!


385

ごめんちゃいheart

Hanachan ゆず、天才と思った・・・マジ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧