じいじ

2010年4月22日 (木)

近況報告

今日でじいじがいなくなり1週間が経ちました

早いですね
でも もうもっと前からいないような そんな気もします


じいじはいつも台所に居ると足元にいたので
休まず365日

スッキリした足元が淋しく感じます


はなちゃんは相変わらず元気です

ガムがゆっくり食べれる様になりました
いつも じいじに追っ掛けられてましたからね(笑)

くーちゃん

なんだか以前より甘えん坊さんになっちゃいました
主張が強くなってきたというか・・・・

今までじいじに遠慮してたんでしょうね

今朝ね 階段の片隅にピンク色のボロボロになった何かの物体

ゲロかな?って思って観察

よ~く 見ると・・・・・

バラバラになった焼きたらこ・・・・・・

どうやらくーちゃんがカウンターに置いてあった焼きたらこを盗んで
食べてたけど
しょっぱすぎて断念したんでしょうね

朝からうけちゃいましちゃけど(笑)

ええ 今もはなくそちゃんは私の横でトイレシーツ破ってますよ?
げんこつ かましてきますね

・・・・・・・・・・ゴツっ

そんなで浸れない環境がありがたかったりします

・・・・ゴツっ

あ、今のは私の膝に乗りそこなって落ちるはなちゃんの音ね


更新もマイペースにぽちぽちやっていこうと思います

今日もお休みするつもりだったんですけどね

・・・・・・焼きたらこ見たら つい







Img_3558

はなちゃん 元気です




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

じいじ ありがとう

本日 無事 じいじことらいたさんを見送って参りました

長いようで早かった15年の年月

こんなにあっけなく幕を引いてしまったじいじ

残念でなりません

突然でしたのでなんとお伝えすれば難しいのだけれど

最後はしんどそうに寝ているらいたに親父様が「らいた」と 声を掛け
振り向いてそのまま定位置の台所からリビングへ

私が帰宅し見つけた時はリビングの端で

静かに静かに息を引き取っていました


らいたさんにはお嫁さんがいました

「さち」というアメショの女の子
4歳の若さで交通事故に合い亡くなりました
もう10年も前のことです

やっと やっと 虹の橋の袂で会えたかと思うと涙が止まりません

そちらで仲良く そして幸せに過ごしてほしいと願います


ブログを始めたきっかけははなちゃんです

でも このおかげで改めてらいたやくーと向き合う時間も持て
本当に良かったと思っています

4月16日ははなちゃんの誕生日でした

15日に亡くなったのは誕生日と自分の命日が重なっては・・・と
気でも使ったんでしょうか?

それともその日だと忘れないから?

じいじ 忘れないから

今は ただ ありがとうって言いたい

本当にありがとね


Img_3548

お写真 すっごく迷ったんですが
一人でも多くじいじのこと忘れないでいてほしいから・・・・・・





御悔みのメール送って下さいました方々
本当にありがとうございます
お蔭さまで本日 無事葬儀も終えることが出来ました
取り急ぎ御礼まで

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

じいじ

えーっと  何から書けばいいかちょっとわからないんですけど

あまりにも突然で

信じられなくて


昨日の夜 じいじが虹の橋へと行ってしまいました

まだ整理もつかないので
ごめんなさい

コメ返も出来ませんのでご了承下さい
欄は閉じさせていただきます


今日ははなちゃんのお誕生日

HappyBirthday はなちゃん

| | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

困ったじいじ

今日は気温もぐんぐん上がってまさに小春日和♪
本当に暖かい1日でしたね

はなちゃんと今日はまたランにでも・・・・
なんて思ってたんですけどね

・・・・・・・いやー部屋汚すぎ(笑)

大掃除となっちゃいました   (´・ω・`)ショボーン

新年度を迎えるとたくさんのゴミが出ます
もうプリント分けて捨てて分けて捨てて分けて捨てて と 繰り返す

せっかくなんではなちゃんのお布団も干したいし

ああ~!市場にたまご買いに行かなきゃ!

これいらないよね~捨てなきゃ!

雑誌多すぎ!仕分け仕分け・・・・・  なんてやってたら

1日が終わっちゃった

お散歩は行きましたよ はい ちゃんと2回

でも夕方の散歩はのりが悪く半分は抱っこしてましたね(笑)
(親ばかだもん♪)

はなちゃん くーちゃんはぐっすり眠っております

あ! ハンター1名

Img_3474

じいじ・・・・・(泣)


この所食欲旺盛のじいじ
先日までは階段の上り下りもままならなかったじいじ
そんなじいじが・・・

元気いっぱい過ぎ・・・・・


カウンターの向こうは台所
なんかうまいもん ね~か~で もうあちこちあちこち探しまわります
ゴミまで漁るのでもう要注意となりました

まったく困ったもんです

はなちゃん くーちゃんはぐっすり眠ってますよ♪

Img_3465

あ~幸せそうなお顔♪

Img_3468


それなのにじいじって



Img_3473  おいっ!



3  じいじ喰い過ぎ(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
追記
コメ返遅れております
大変申し訳ございません
明日頑張ります!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

はなちゃんの天敵

ぐっと寒さが戻ってきた新潟地方
今更雪マークなんて見たくねええええええ

そんな思いも空しく夕方から雪でした、はい

すぐ溶けるぼた雪みたいなんでね
明日には溶けるの期待して・・・・・

それにしても もう いい加減降らなくてもいいんじゃね?

くすん 春は何処?

さて本題
はなちゃん最近悩んでいます

そう

思わぬ天敵が最近はなちゃんを悩ませているのです


その天敵とは・・・・・コチラ!

Img_3030

らいたじいさん 15歳 ♂

この所ね~ものすごい波に乗ってるんです
一時期はもうお迎えがそこまでか?なんて思う位フラフラだったんですけど

何をどうしたものか・・・・・・
元気一杯走ることもあったりして

いや 元気なことは嬉しいんです
大変喜ばしい・・・・でもね・・・・じいさん・・・・


以前こんなことが


Img_2973

はなちゃんにおやつあげようと思いまして



Img_2977

憧れのP-ballのおやつセットなんか買って来ました


さあ ママと娘の絆を深めるおやつタイムですよ


Img_2975

あげようと思うとじいさん乱入・・・   ┐( ̄ヘ ̄)

らいた?これらいたには固いからね
はなちゃんのなんだよ?
らいたはちょっと待っててね

Img_2979_2

・・・・・・・・・・・

はなちゃんも取られるものかといわんばかりにヒートUP


Img_2981

と くわえると



Img_2983

一目散に逃げる・・・・・



しかし



Img_2987

じいさん 探す   Σ( ̄ロ ̄lll)


Img_2985


・・・・・・探す   Σ(゚д゚lll)




Img_2986

はなちゃん 逃げる(笑)


そして


Img_3002

・・・・・・・抗議



はなちゃん らいたはお迎えがもうすぐだからね
好きにさせてあげよう?
ちょっと我慢してあげてね

じいちゃん
そんなはなちゃんのおやつまで取らないでよ!


Img_3031

・・・・・・あんぽんたんって

もう 元気なじじいぢゃ  ( ̄▽ ̄)




Hanachan_2 ケンカはやめて~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)