ドックラン

2010年6月 4日 (金)

ドックラン・リベンジ編

今朝のズームインで

大分で『釘』を仕込んだジャーキーが公園にまかれた様で
被害に合ったわんこも出ているようです
正直またか・・・・と思いました

昨日の記事でみなさんのコメを拝見し
人に言う前にもっと自分に出来ることを!と思った矢先にこんな事件

心がやさくれそうです  ( ̄ヘ ̄)

とにかく気を付けましょう!



気を取り直して
今日はちょっとはなちゃんの成長を見ていただきたくて うふっ♪

ドックランでは隅っこ族のはなちゃん

でもちょっとした変化が出てきましたよ?

Img_2601

・・・・・・・・・うん 知らない人でも平気!ってちがーうううう!!!

これはたまたまです

た・ま・た・ま

Img_2606

様子伺いの時間が減り私から離れるのが少し早くなりました

棒を見つけゴロンゴロンなんてやったり

リラックスした様子が伺えます

Img_2607

楽しいかえ?(笑)

そして今回はなんと初対面のお友達とも仲良く出来ましたよ♪

Img_2611

柴犬モモちゃん(仮名)まだ8ヶ月
はなちゃんと仲良くしていただきました

Img_2613

・・・・大きさ変わりませんね ( ̄▽ ̄)

このモモちゃん(仮名)とても人懐っこくてママの所より私達の所ばかり(笑)

Img_2630

暑かったせいかこんなにびろーーーーーんって伸びてくつろいでました

股の間にこんなお客様もいらっしゃったり(笑)

Img_2635


ビーちゃんもいましたよ?

Img_2692

ママが「こま~!こま~!」って呼んでたからコマ?変わった名前ねって(笑)
失礼しました こまちちゃんね

この子ねえ・・・超マイペース

はなちゃんと絡んだ所が見れるか期待したんですけど
この2人が同じフレームに納まることはありませんでした




はなちゃんのこーんな極上キラキラ顔も!

Img_2639

かわええなああ♪

そしてこの姿

Img_2648

このお座り御尻を地面に付けてるんですね

一応「頂戴は?」とコマンドを出すとこのような格好をする訳です

「テラコッタ」とか「ダンボ座り」とか言われて(笑)

でも!あの大物ブロガーガオ母さんから
「王子と同じ御尻着地型ね」ってコメで言われて・・・・!!!!!!

そう!

Img_2650

ガオ王子と御揃いだ~♪♪♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

似てるでしょ?

背筋の伸ばし方とか手足の曲げ方は多少違いあると思うけど

こういう座り方する子って他にもいるのかな?

たくさん笑顔も見れてそこそこ走り回れて(もちろんサラダバー堪能)

そんな進歩が見えた?今回のラン

リベンジなったかしら?


Img_2633

はなちゃん!最高よ! その笑顔♪






お・ま・け?

Img_2598

ドックランの入り口でねこちゃん発見
他の猫に追い掛けられちゃったみたい

あ しばらくしてちゃんと降りて逃げて行きましたよ(^^♪





3  少しはランに慣れたねってポチ!っと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

GWドックラン・・・・2

コメ返が遅れております
申し訳ありませんです
皆様の所もポチ逃げ・・・・週末頑張りたいと思いますので
ご勘弁下さいませ


おはようございます

珍しく朝に更新なんてしちゃってます
昨日は連休明けなのに草刈の後遺症とお仕事で・・・・
潰れちゃいました えへっ♪

お写真加工してあったんでささーっといっちゃいましょう♪

前回の記事の続き

ドックランへ出掛けたはなちゃん
予想通り隅っこ族で・・・・でも慣れてきたのか笑顔も出てきて・・・・


そんな中またまた可愛いビーちゃん現れました


Img_2546

はなちゃんより年上の御姉さんです

もうね なんでしょ?
勝手気まま?マイペース?そんな言葉が似合いそうな位
あちこちあちこちフラフラしてました(笑)

とっても遊び上手でね  どんな子とでも仲良しタイプ

いや~羨ましいです


おまけにめっっちゃナイスプロポーション
アスリート系 手足ながっ

Img_2555


そんなジジちゃんもパパの一声で
ダッシュ膝乗り(笑)

Img_2554

あ、はなちゃんそんな所にいたの?
あなたもある意味マイペース





Img_2557


微妙な距離を保ちつつ

Img_2538

目線合わせず


Img_2539

絡まない・・・・・・

Σ(`0´*)  絡め~!って何度心の中で叫んだか(泣)

でも 次は 次に会った時はいけそうな気がする・・・・!
そんなジジちゃんでした

そろそろ親父様から帰るコールが出そう
そんな時・・・・

Img_2537

姐さんだあ♪

1度お会いしてるんでね
はなちゃんもなんとなく覚えてるのかな? あまり引かない様子



並んでお写真撮ってもちゃんとほら

Img_2573

でもはなちゃん?何見てたの?

Img_2575

初乗られ相手のブルース君と間違えた?(笑)

そんなことしてると

Img_2571

ほら 姐さんから 制裁  (笑)


そんなに絡むって訳じゃないんだけど
姐さんもあまりちょっかい掛ける子ではありませんのでね
ほどよくまったり出来ました

そんなラン終了後
私 思いました

ランって慣れだよってこの日何人の方に言われたか

そこで・・・よし!明日も来ちゃる!リベンジや!って



GW中は2回ランにお出掛けした訳です

でもラン記事ばっかじゃね
中休み挟んでリベンジ編お送りしたいと思います

今回遊んでくれた?みなさん ありがとうございました ヽ(´▽`)/
またお会いしたらよろしくですう♪



3   ラン克服はいつに?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GWドックラン・・・・1

今日もいいお天気
頑張って予定通り野菜苗の植え込みやりましたよ

でも ほら?ねえ?
当然草刈なんかもしなくちゃいけない訳で

腰がくだけそうなhanamamaです    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これはまた改めてご紹介するとして

本日はGW中のドックランのお話


今回で2回目となるドックラン

Img_2504

親父様と2人でお出掛け
(お子様達は別でお出掛けだったので)

まあね  覚悟はしてたけど・・・・やっぱり

Img_2510

(-_-X)  


あの~ はなちゃん

Img_2514

ここ ドックランだよ?
わかってる?

Img_2511

それでも1時間ほどぐだぐだやって
慣れてきたのか 次第にせっせと匂いを確認

あ、もちろん極力わんこのいない所(笑)

すると あら カッコいいビーちゃんが来ましたよ

向こうのパパさんもはなちゃん見つけてご挨拶にやって来てくれました


Img_2516

ちょっとおっとり系?
でも 遊んでくれないと吠えちゃうらしい  情熱に溢れるビーちゃんです




Img_2518

はなちゃん 警戒態勢


Img_2521

( ̄▽ ̄)  結局グース君とは絡めず   ドン引きでした


あ~あ あんなにカッコいいビーちゃんだったのに
はなちゃんったら・・・・おしいよねえ?


他のわんこと絡みたくないならそれはそれで
ほら せっかくのノーリード
楽しんでおいで

絡まずただただ匂いを堪能
すると気分も乗ってきたか?  徐々にいいお顔になってきました

Img_2525

きゃわいい (´~`)。゜○


Img_2532

んふふ  


Img_2533

おいおい リラックスしすぎやろ?

ちょっと楽しくなってきたドックラン  

次のお友達は!?                 つづく




3_2   まだまだビーちゃん出てくるよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ランを振り返って

本日 クライミングの為予約記事となります

いや~ ドックラン記事で4回も更新しちゃった♪

本当にねえ 嬉しかったんですよ
以前も触れましたがうちの回りには追いかけっこ出来る様な
びーちゃんはいませんからねえ(汗)

びーちゃんはびーちゃんを理解出来るのか?ってずーっと思ってましたし
同じ種の匂いとかあるのかな?って

でもランに来てるびーちゃんはやっぱり社交性があるので
むやみな行動はなかったですね

1つ思ったのはブログを通してみてる子もこうやって実際に会った子も
すごく個性があるってことかな
本当にみんなパパ ママにすごく愛情を注いでもらって可愛がってもらってる
そう感じました

みんないいこのびーちゃんばかりで♪


Img_3401

え~ い、いいこのびーちゃん?(笑)

ビー太さん そこまで埋めなくったっていいんじゃないの?

Img_3372

ちょっと そのお顔・・・・・
ママが見たら泣いちゃうかもよ?(笑)

ビー太君はすっごくマイペースに見えたな
気付くとふら~って
それをパパが後から付いて行ってるの(ほのぼの~って感じ)

コチラのお二方

Img_3392

花姐はすごく賢い子に見えました
なんだろ?
わんには興味ないわよって顔しながらはなちゃんと爆走したり(笑)
頼りになる本当に姐って感じだったな

クラリス姫ね
こんなにゆっくり動くびーちゃん見たことなかったわ(笑)
すごくビビリ?なのかな?
でも表情も動きも柔らかいっていうか本当に「姫」って言葉が合ってる

私ねえ クラリスって聞いて

「あ~あのハイジに出てくる?」

「・・・・・・それクララでしょ?」

( ̄▽ ̄)   ボケかましてました・・・・・・  il||li _| ̄|○ il||li



あ~やっぱり私が1番舞い上がってたのね
花姐  そう思わない?

Img_3368

・・・・・・・・ダメだしいただきました

あ、でも 姫!姫は? どう思う?

Img_3430

・・・・・・・あのう なんか悲しくなってきたんで見つめないで?


こ、これも経験だよね
次に合う時はもっと落ち着いた?私を見て頂戴ね♪

はなちゃん?

はなちゃあ・・・・・

Img_3435

爆睡してるし(笑)
かわええ~ なんてかわええ寝顔じゃあ!

・・・・・・・・・コレもドックランマジック?

3_2  疲れただけじゃあ!


皆さん ドックラン記事にお付き合い下さりありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ドックラン~初体験3~

今日は寒い1日でしたね
はなちゃん地方風冷たくってまた冬ジャンパーに逆戻り

こういうのを「寒の戻り」って言うんですかね?
でも・・・・・・これって4月に使う言葉か?

さあいよいよドックラン記事も本日最終日

いよいよ登場!

やっぱり密かな思いを抱いてここまで来た訳です

もう おわかりですよね?

そう!

ビーグルに会いたい!!!

到着時に1組いたんです
ですがはなちゃんが嗅ぎまくってる間に帰っちゃってね
あ~あ

で、しばらくすると

・・・・・・・ビーグルらしき入場者!



Img_3317

あああ~ やっぱり♪ ビーグルよビーグル♪

Img_3319

ママもパパもとっても優しそうな(若い)ご夫婦
気さくに話し掛けていただきました♪

どうもはなちゃんがビー太君のパピー時代に似ているそうで
確かに御顔のラインの入り方は似てるかな~?
ビー太君は出身静岡でしてね
東海ビーグルズの方はお知り合いもいるのでは?



Img_3314

こういう光景を夢見てた・・・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ

Img_3306

こういう光景・・・・・・・・(笑)

ビー太ママの話によればまだビーグルさん来ますよ~♪って

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!・・・・。まだ来る?

とうとう念願の・・・念願の・・・・まみれるのか!?

すると・・・・・

Img_3383 ああ~ 来た~!

Img_3370

偶然にもはなちゃんと同じ名前
間違いそうなんで姐を付けて呼びましょうね♪
彼女なかなか味のあるタイプです(笑)


Img_3375

ヽ(´▽`)/ わーーーーい!

ってブルース君混じってるし(笑)


Img_3373

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ わーーーーーーいい♪


おっ!またまたなんだか素敵な子が現れましたよ♪

ん?あれは?

Img_3376 スローな動き・・・・

Img_3377

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_3379

クラリスですって! 姫のお名前ですよ!
ぴったりですね~♪
もう見るからに姫って感じ

ええ~咥えたおやつを落としたら食べないビーグルって初めて見ました(笑)

ああ~すごいすごい!
「まみれ」まではいかないかもだけど「だらけ」はいい線かも♪


Img_3385


恍惚・・・・・・


Img_3389

興奮・・・・・・・


Img_3417


感動・・・・・・・・(涙)


Img_3390


ああ~信じられない
本当に普通のビーグルちゃん達がここにいる!
ママ テンション上がりまくりでした(笑)


Img_3404

こんな光景も見れて・・・・
(助ける気0)


幸せは意外と近くにあったかも・・・・うふっ



もちろん連絡先も教え合いましたしね
このブログをご覧になってるかもしれません

まだ出会えたばかり  これからいっぱい遊んでいけたらって思います♪

またぜひ! ビーグルだらけになりましょう!  (*^ー゚)!!

はなちゃんも最後にはこんなお顔見せてくれましたよ♪


Img_3409


うん 楽しかったね♪


Img_3407


ああ~満足♪







3   ドックラン最高♪



追記

死体遺棄事件は本日の朝の全国ニュースでも取り上げられていました
一刻も早く犯人逮捕を願っております
ブログを通じての反響が大きく、警察から自粛を求められたご様子
放送を通じて情報も多く寄せられてると思いますので
一旦ブログからは転戴を控えさせていただきます

また毒混入事件も長く転戴させていただきましたので一旦控えさせて
いただきます

ご了承下さいませ
ご協力いただきました皆様 どうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ドックラン~初体験2~

はなちゃんの初ドックランの模様をお送りしております
予定では3部作

本日は2部目となります
さあ はじまりはじまり~♪  ( ̄▽ ̄)

昨日の後姿・・・・

Img_3346


さて 誰でしょう?

Img_3348

ええ~っとブルテリアさん?なのかな?

彼の名はブルース


この方はなちゃんの初体験になる訳ですが・・・・


Img_3290

ちっ まだかよ・・・・・
緊張継続中の我が家

こうやって隅っこ族決めてた親子なんですけどね
先ほどのブルース君がご挨拶にやってきました

Img_3298

すんごい勢いではなちゃんに猛烈アタック

あらあら ひょっとしてはなちゃんとお友達になりたいんじゃないの?
嬉しいじゃない?
はなちゃん ご挨拶したら?


Img_3292

・・・・・・・・・・・・・・

Img_3294

一生懸命構ってくれるんですけどね
はなちゃん 目も合わせません

ええ もう大きな子まで盾にして

Img_3334

Img_3333


Σ( ̄ロ ̄lll)   ・・・・・・・ずぼっ!て 


Img_3301

もう必死で追いかけます(笑)
二男は追っかけられてるはなちゃんが心配で心配で・・・・
見守り隊になってます

Img_3295

ああ~ はなちゃん なんて不憫な・・・・
(助ける気ゼロ)


Img_3299

でもね
はなちゃんを追っかけるブルース君を見てママは思いました

これは・・・・ひょっとしてお友達じゃなくて・・・


恋!?   Σ( ゜Д゜)ハッ!



Img_3305

はなちゃんが女と認められ喜ぶべきか・・・?
しかし・・・・なんて 思ってたら


Img_3353

(微妙な格好で)へこられてる~!  ∑(゚∇゚|||)

ああ~はなちゃんもとうとう・・・・・
ブルース君に初体験させてもらっちゃった・・・・・・・


でもね ここからがドックランマジック
こうやってるうちになんだか慣れていっちゃって

しばらくすると


Img_3344

ちょっとすごくない?
青空と太陽ってなんて素晴らしいのかしら!

ママ感動!



ブルースパパ談・・・・・「いや~こいつこんなに乗る奴じゃないんだけど」
              「よっぽどいい匂いするんだな~

・・・・・これって褒め言葉だよね?




明日はいよいよ・・・・!?
Img_3394




3 ・・・・ドックランってドラマがあるね


ちょっと忙しくて皆様の所にコメが残せない・・・・
申し訳ありません
ポチ周りでご勘弁下さいませ!
徐々にコメさせていただきます♪

 

以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)




また痛ましい事件が起こってしまいました
詳しいことはコチラ

情 報提供を呼び掛けていますのでお願いします
また、ブログをお持ちの方は転戴出来ましたら宜しくお願いします
(うーママのブログより転戴さ せていただきました)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ドックラン~初体験1~

週末は大変お天気良く
こういう日は記事でオフ会やドックランの模様が多くUP

はなちゃん hanamama も念願の・・・・♪

Img_3270_2


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

行って来ましたあ~♪
えっと地元で唯一分かる所です

某市内にあります「わんわんぱーく」

そんなに施設が新しいとか整ってるって感じではありませんでしたが

このオープンな広場
ああ~コレにどんなに憧れたことか・・・!  

はなちゃん!

凄いね~ リード付けなくて好きな所行っていいんだよ?

わくわくするね!
でもわくわくしていたのはどうも私だけらしい・・・・  Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_3287_2

あ、あのそこまで緊張しなくても?

はなちゃんにいたっては

嗅ぐが専門

Img_3271

こらこらこらこらこらこら


 緑がまぶしいわああ  ( ̄▽ ̄)

さあ はなちゃん! 思いっきり走っていいんだよ!

GO!はなちゃん!GO!  あれ?どっかで聞いたことある?(笑)




Img_3272



あ、あれ? はなちゃん 走っていいんだよ?フリーなんだよ?



Img_3273

するとここの優しいお兄ちゃん

あ、ここのドックラン係りの方がかならず居てくれて声掛けしてくれるの

はなちゃん 初めてなんでね
お兄ちゃんが写真撮ってくれる様でデジカメ構えます



Img_3274_2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Img_3275


はなちゃん ビビリまくります



Img_3278_2


どうにも心を開きません

やっぱり 初めての所で緊張してるのかな~?


でも お兄ちゃん頑張って頑張って・・・・



Img_3279


・・・・・・・・・・・お兄ちゃん ごめんね?

その後のはなちゃん
やっぱり走り回ることなく


Img_3280

間違い探しじゃありませんよ?

もう隅っこ これでもかと巡る   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はなちゃ~ん  こっちおいでよ~  お友達いっぱいいるよ~!


Img_3281

あ~なんて遠い撮影(泣)

こんなに太陽が照っているのに心は日陰のよう・・・・・・



はなちゃん どうしちゃったの?
いつも社交的なあなたがこんなに隅っこ決め込むなんて


Img_3286


そ、そうだよね
知らない匂いいっぱいだし こんなにわんこいると緊張しちゃうよね

いいんだよ いいんだよ?

ゆっくり慣れていこうね♪


明日はそんなはなちゃんに強敵現る?

こいつだ!

Img_3346






3 大丈夫かしら?はらはらどきどき





また痛ましい事件が起こってしまいました
詳しいことはコチラ

情 報提供を呼び掛けていますのでお願いします
また、ブログをお持ちの方は転戴出来ましたら宜しくお願いします
(うーママのブログより転戴さ せていただきました)




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)